心も唇もうるおう!CHANELの保湿用リップバームをレビュー

めちゃくちゃ乾燥するノルウェーでは、わたしは常に唇がバリバリです。

保湿とつやが持続するという、シャネルの保湿用リップ バームを試してみました。

本当に保湿が続く!

今回は、初のシャネル保湿用リップバームのレビューをお伝えします。

CHANELの保湿リップバームを買ってみた

購入したのは、「Chanel イドゥラ ビューティ リップバーム」です。

実はもともとほしいと思ったのは、リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルでした。

チークにもリップにも使える色付きバームで、日本でも大人気の商品。

サンプルを見てみたいと思って探してみたけど・・商品自体がなかった~残念。

黒×白

ないものはない。

仕方ないので、お店を出るかと思い歩いていたら、ひとりの販売員の方が「こちらはどうですか?」と商品を持って、わたしの方へやって来られました。

こちらでは、普段さっぱりした接客なので、わざわざ提案されるのは珍しい

代わりにおすすめされたのは、保湿用のリップバーム

色は付いてないけど、保湿に効くよとおっしゃいます。

お高いんでしょう?

シャネルの色なしリップバームは、やっぱりお高い?と心の中でつぶやきました。

でも、提案されてうれしかったし、お姉さんが保湿にいいと言うので試してみたいという気持ちになりました。

ほんと気持ちの買い物です。

買い物は、できるだけムダなモノは買わないように、下調べや値段も大事です。

でも、いいんです。こうやって、いい気分で買い物することも良い経験だと思うから。

つられたと言うかもしれないけど、わたしはときどき今回のように気持ちで買い物することがあります。

イドゥラ ビューティ リップバーム

中身

では、実際に使ってみて、どうだったか?

とっても乾燥に効いています🎶

ノルウェーの乾燥しまくりの環境で効くなら、日本でも保湿にピッタリです。

指の腹にバームをかる~くつけるだけで十分な量です。

つけたとき、ほのかに分かるいい香り

寝る前につけると、とても癒される気分で眠りにつけます。

椿科の植物の山茶花(サザンカ)油が、保湿の持続に効いていますよ。

以前は、何度もリップクリームをぬり直していたけれど、チャネルのリップバームはつけるとけっこう保湿が持続しているのが分かります。

リップメーク前の下地にもいいと思います。

本当に少量で大丈夫なので、これ1個で1年は持ちそう。

おわりに

初めてのシャネルが、まさかリップバームと思ったけど、買ってよかったです!

ほのかな良い香り、高い保湿力、キメが整うがつまったバームをつけるたび、心もうるおう。

持ちもいいので、他のリップバームはもう買わなくていい。

  • B!