ノルウェーのIKEA、タオルハンガーを買ったけど、返品・返金した

IKEAでタオルホルダーを買ってきました。

BROGRUND ブログルンドのシリーズです。

ステンレス製。

IKEAのタオルハンガー

このタオルハンガーは伸長式になっていて、伸ばしても使えるので、ハンドタオル以外にもバスタオルをかけることもできます。

普段はハンドタオルかけとして使って、使わないときは壁によせてスッキリ!

 

しかし、家に帰ってハンガーを出して見てみると、洗面所に合いません。

思っていたのと印象が違う。こういうこと、ありませんか?

一晩考えて、やっぱり返品することにしました。

今回は、IKEAで買い物をしたけど返品した経緯をお伝えします。

 

洗面所のタオルハンガーが欲しくて

IKEAで家具とタオルハンガーを見てきました。

洗面所にはいちおうタオルをかけるところはあります。

ハンガーをかけるものではなく、フックで引っかけるタイプになっており、少々不便に感じます。

タオルで手を拭いたあと、タオルが湿ったままぐしゃっ。

できれば、広げてかけたい。

 

すでに固定してあるので、外そうと思えばはずせそうですが、跡が残りそう。

ならば、洗面所の反対側にタオルハンガーを設置したらいいかなと考えていました。

IKEAに行ってきたので、タオルハンガーを探してみると、良さそうなものがありました。

お値段は1799円。ノルウェーでは149kr。

お手頃です。

 

返品しようと思った理由

IKEAのタオルハンガー

開封すると、棒がぽろっととれました。3本ともです。

素材はステンレスで結構重いのだけど。

で、伸長する部分はプラスチックで、接着がとれたのか?最初からそういうものなのか、分かりません。

 

設置しようと箱から出してみたけど、う~ん、思ったより合わなかった!

接着部分も不安なので返品することにしました。

 

ノルウェーのIKEA、返品は簡単です

ノルウェーではだいたいどこのお店でも返品は簡単にでき、かなり便利です。

2週間以内とか、30日以内などお店によって返品期間が違うので、そこは注意です。

さて、ノルウェーのIKEAは、返品期限なし

レシート無しでもOK。

と、いちおうHPには書いてありました。

返品のときは、レシートがあるほうが早いので、レシートは取っておくのが良いです。

 

カウンターに行き、返品(Retur)と言って、商品とレシートを出せば、開封してあっても返品できました。

返品用レシートにサインをして、支払ったクレジットカードを再度提出して、返金されます。

5分もかからず完了しました。

普段、IKEAはカウンターが混むので人が少ないときにやると◎

 

おわりに

買い物で返品する予定はもともとないんだけど、印象が違うなと思うことはあります。

特にIKEAは、展示がいっぱいあっててワクワクして、買ったときは気に入ったんだけど、、実際に家で見てみるとあれ何か違う。

そういうときは、返品できるものは返品します。

日本のIKEAは、未使用の場合は購入から365日以内なら返品可です。

詳しくはHPを確認してくださいね。

  • B!