旅に役立つもの5選:ウェア、折り畳み傘、耳栓、ノイキャン、セキュリティポーチ

わたしが旅には欠かせないもの、5つを紹介します。

ほとんどが普段使っているものです。それらを旅行に持っていきます。

言い換えると、いつも使っている、使い慣れているものだから、旅先でも使いやすい。

  • アウトドアブランドのウェア
  • 折り畳み傘
  • 耳栓
  • ノイズキャンセリング
  • セキュリティポーチ

セキュリティポーチは、旅行のみの使用になりますが、それ以外は、車中泊や日常使いとしても活躍しているものです。

では、お伝えします。

1.速乾ウェア/ドライウェア

アウトドアブランドのウェア

旅行中は3~4日分ぐらいの衣類を持っていき、現地で手洗いまたは洗濯します。

そこで活躍するのが、速乾ウェア・ドライウェアとよばれる服です。

部屋干しでも数時間あれば乾くのが強み☆

とくに今から梅雨時期にも速く乾くのでおすすめです。

アウトドアブランドの速乾ウェア

わたしはアウトドアブランドがお気に入り。参考に、写真にメーカー名をつけました。

カジュアルなデザインも多く、日常使いできるものもけっこうあります。

好日山荘、石井スポーツ、スポーツデポ、モンベルで買うことが多いです。

モンベルのインナー

こちらモンベルのインナー。

洗濯、脱水がおわった時点でもう5割がた乾いてるんじゃないと感じるぐらいです。

コロンビアのTシャツはコットン混

速乾ウェアの素材は、ほとんどがポリエステルが多いですが、天然素材のコットン混や、メリノウール混のウェアもあります。

ファイントラックのスポーツブラ

下着は手洗いすることが多いです。

毎回洗えばファイントラックのブラ1枚、モンベルのショーツ2枚で足りています。

荷物をミニマムにしたいときはとても便利です。

2.折り畳み傘

モンベル晴雨兼用傘

モンベルの晴雨兼用の折り畳み傘

雨でも、晴れでも使え、軽くて丈夫!さすがアウトドアブランドだと思います。

実は、スペインで傘のカバーを失くしました

しかし、落胆することなかれ。モンベルでは、カバー単品も買えるんです。

こういう細かいところまで揃っているのがモンベル。頼れる存在です。

3.Loop quietの耳栓

Loop quietのイヤープラグ

わたしの快眠グッズ、Loop quietの耳栓

Loop quietの耳栓は、横向きになって寝れるんです!

見た目も可愛いですし、寝返りをうってもストレスにならずグッドですよ。

わたしは音で苦手に感じる場面がときどきあって、スーパーや家電店、宣伝や音楽がずっと流れている場所で使うこともあります。

耳のサイズに合わせられます

耳の大きさに合わせられるよう、シリコンピースはXSからLサイズまでついてきます。

4.ノイズキャンセリング

BOSEのノイズキャンセリング

乗り物移動では欠かせないノイズキャンセリング(ノイキャン)。

飛行機、電車、バス内で使うと、疲労が軽くなります

わたしは音のストレスから頭痛になるので、ノイキャンはほんと助かっています。

甥っ子がSONYのノイキャンを使っていて、かなり良いらしい。使ってみたいです。

通勤・通学・旅行に◎

https://manasanpo.com/bose-noise-cancel-quiet-comfort/
あわせて読みたい

5.セキュリティポーチ

セキュリティポーチ

最後に、旅に欠かせないセキュリティポーチです。

スペインでは何と1日目に背後からリュックを開けられそうになりました。

ふり返ると、若い男女はリュックから手をはなし、走って逃げていきました汗。

貴重品はセキュリティポーチに入れてて良かった~と思った瞬間でした。

おわりに

旅のお役立ちアイテムを紹介しました。

お買い物のヒントになればうれしいです。

お買い物記事です

https://manasanpo.com/shopping-outdoor-202401/
あわせて読みたい
https://manasanpo.com/montbell-shopping2023/
あわせて読みたい
  • B!