2月のワクワクリスト!運動と睡眠がテーマ

https://manasanpo.com

今月のやりたいことは、「運動と睡眠」です。

つまり、よく動いて、よく寝る!

スマートウォッチを注文しているので、届いたら、運動量や睡眠の質を計測してみたいです。

では、2月のワクワクリストと先月のふり返りについてお伝えします。

2月のやりたいこと

2月にやりたいことは、「運動」です。

体を動かして、体脂肪を落としたい!という期待もありますが、運動をして、よく寝る!これに尽きる。

筋力アップをしながら、質の良い睡眠をとることが今月のやりたいことです。

運動すれば、良い事がたくさんあります。

筋力アップ、よく寝れる、体が軽くなる(^^♪

反対に、寝不足は、仕事にも影響するし、風邪をすぐ引く汗(ほんとうに体調にすぐに影響するようになりました)

去年の年末に1日ハイキングに行っただけで、かなりの疲労感があり、こんなに筋力が落ちてるなんてとショックでした。

日ごろ、ウォーキングをしていますが、それだけでは体力作りにはなってません(わたしの場合)。

体重も2キロ増量しているので、運動をして引き締めたいと思います。

来週には、注文したスマートウォッチが届く予定なので、手元に届いたら、運動量や睡眠の質をチェックしてみようと思っています。楽しみです。

先月のふり返り

先月のやりたいことは、「爪のケアとニキビ、運動」でした。

コロナにはなるわ、夫の実家での長期滞在もあって、ちゃんとケアしたい!という意識が強くなりました。

https://manasanpo.com/2023-yoshuku/
あわせて読みたい

ニキビはだいぶ良くなった気がしますが、けっこう繰り返すので、今度日本に帰省するとき、皮膚科に行ってみようと思います。

爪はビオデルマのハンド&爪クリームをぬって、新しいネイルを買ってみました。

いつもだと透明に近いベージュやピンクしか選ばないのですが、今回は珍しくカラーにしました!

Twitterでつぶやいたら、皆さんに褒めて頂きとっても嬉しかったです。

おわりに

運動して、睡眠がちゃんと取れれば、毎日の生活の質もアップします。

体を動かして、よく寝る。これに尽きると思うので、今月はせっせと体を動かします♪

  • B!