世界遺産のフィヨルド&20キロの上級レベル【Bakkanosi】

Bakkanosiのハイキングに行ってきました。

世界遺産ネーロイフィヨルド(Nærøyfjorden )を一望するハイキングです。

標高1398m、上級レベル。往復20㎞と長い道のりに挑戦してみました!

写真と一緒にハイキングの様子をレポートします。

Bakkanosi標高1398mの上級ハイキング

世界遺産のネーロイフィヨルド

いきなりですが、山頂からの眺めです!

ここまで来た!の達成感を感じました。

かなり風が強くて寒かったです。

薄い化繊ダウンとウインドパーカーを持ってきてよかった。手袋もしていました。

ボートが見えますか?
記念にパチリ
ランチです!
Bakanosi

帰りは来た道を戻ります。

帰りも頑張れ~

Bakanosiの情報

最初は山小屋がある

Bakkanosiに近い街はVossです。Vossから北に1時間。

Jordalen方面のトンネルを抜けると、小さな村に入ります。旧校舎が駐車場になっています。グーグルマップ

往復8時間はかかると想定して、到着した日は車中泊しました。登山日:8月25日

がんばって歩きます(夫撮影)


ハイキング案内の看板を見てみると、unmarked and at times indistinguishable path

『マークなし、ときには区別できない道』と書いてある・・・なんてこったい。

最初は川沿いを歩き、進めばいいのですが、そのあと道は分かりにくかった。どっちの方向にも山があるし。

スマホのアプリもあるけれど、GPSを持ってきて良かったです!

使っているGPSはガーミン(Garmin)eTrexです。
特典付き!eTrex 32x 日本語版日本詳細地形図2500/25000搭載済【送料・代引手数料無料】(eTrex32x 日本語版)GARMIN(ガーミン)

ライチョウに会いました!

ライチョウ、何匹いるでしょう?(夫撮影)

ライチョウ(ptarmigan)は日本では、日本アルプスの高山に住む特別天然記念物ですね。

ノルウェーにもライチョウがいます。谷を抜けるころ、ライチョウに会いました!

棲み処が近くにあったみたいで、7匹ぐらい出てきました。

ライチョウ家族

\ライチョウ動画/

おわりに

登山メモ。
Bakkanosi(バッカノシー)
標高1398m
往復20km、7時間半。
上り3kmキツい、そのあと比較的緩やか、目印無し川沿いを行く、最後は岩と石。帰りは、膝と足痛い。
久しぶりの長いハイキング、頑張りました!

— まな🏔️🥾@ノルウェー (@manasanpo) August 26, 2021

Bakkanosiのハイキングの感想を一言で言うと?「長かった!」 です。

わたしはいつも低山日帰り登山なので、いやー20キロは長かったです。

ライチョウにも会えたし、ひとつ、自信にはなりました!

GPSは、ガーミン(Garmin)eTrexを使っています。

\ハイキング動画もどうぞ/

  • B!