IKEAでも丈夫!折りたたみ物干しラックと洗濯かご

IKEAのランドリー商品

IKEAの丈夫でコスパが最高に良いランドリー商品を紹介します。

IKEAのものは安いのですぐ壊れるイメージがありましたが、こちらは長く愛用しています。

コストパフォーマンスがよく、とても丈夫な物干しラックと、ランドリーバスケットを紹介します。

物干しラックMULI/ムーリッグは、とっても丈夫でコスパ大

IKEAの物干しラック

IKEAの物干しラックは、シンプルで丈夫。とても使いやすいです。

このような物干しラックは、海外で多い形です。最近は、アパートやマンションで使う人も増えています。

ブランドによっては、ワイヤーが切れたり、たるんだり、羽ががじゃーんと落ちたり、本当に使いにくいものもあります。洗濯ものが干しにくいと、とてもストレス

ベッドシーツを干しています

IKEAの物干しラックはとっても丈夫で、ワイヤー1本もへこたれてません。ピーンと張っています。

以前、一軒家に住んでいたときは、強風で飛ばされたことが何度かありましたが、壊れませんでした。

2014年に購入し、2022年現在も現役です!

セーターは平干し

セーターをおうちクリーニングしたときは、平干し

室内外で使える点も便利。

2499円はコスパよし!

もし壊れたらまた同じものを買いたい。

▼自宅でダウンジャケットを洗濯したときにも使用しています
ダウンジャケット洗濯の記事

FYLLEN/フィレンのメッシュ地ランドリーバスケット

メッシュ生地

ランドリーバスケットもIKEAです。

容量は79Lで、普段はこのように自立しています。

また畳むこともできます。

スリムになります

▲私が使っているものは、色はシルバーです(お値段は999円)

おわりに

IKEAの物干しラックは、羽を広げても畳んでも使えるので、ベッドシーツからセーター類まで干せます。

何度もぶっ飛ばされても丈夫だし(笑)、IKEAの物干しラックは買って良かったなと思います。シンプルなデザインだし。

実はIKEAの買い物は苦手、というか、お店が苦手です。店内が迷路みたいで、広くてモノが多い!トイレも行きにくいし。行くと疲れるので最近はあまり行ってない(-_-;)

▼IKEA公式HP

物干しラックMULI/ムーリッグ(レビューあり)

  • B!