3年以上使用のマーモットのGORE-TEXジャケットはどんな感じ?【動画あり】

以前、マーモットGORE-TEXジャケットのレビュー記事を書きました。

最近では検索でよく読まれるようになりました。

3年以上が経過したので、今のGORE-TEXジャケットはどんな感じか?をお伝えしたいと思います。

動画もあるので、ご覧ください。

デメリットも書いたレビュー記事とあわせて読まれると、より分かりやすいと思いますので、そちらもぜひ読んでみてください。

3年以上使用のGORE-TEXジャケット

マーモットGORE-TEX Exceed Jacket 3年使用

わたしのマーモットのGORE-TEXジャケットは、日常使いがメインです。

マーモットは、ベーシックなデザイン&色が多いので、アウトドアウェアに興味のあるの方や、アウトドアウェアを街着として着てみたいという方にも向いています。

防水ジャケット

わたしは、雨の日でも晴れの日でも着用し、春・秋・冬の3シーズンで使用しています。

3年間使ったGORE-TEXジャケットの状態は良好です。

ちゃんと今でも防水効果を発揮しています。

見た目も使用感も劣化した箇所は見られません。

ジャケット内側

わたしはノルウェーに住んでいて、使う頻度は多いです。

実は現地では雨の日は傘をささず、雨具としてレインジャケットを着て歩く人が多いです。

最初はなんで傘をささないのか!とビックリしたけど、歩きやすいですし、雨に打たれるのも慣れました(笑)

マーモットのジャケットは、Lサイズを着用しています。

購入するとき、MかLでで迷いました。

少し大きいかなと思ったけど、スタッフの方がLサイズのほうがいいとおっしゃった理由が分かりました。

袖が長め、着幅にも余裕があるので、重ね着ができるからです。

実際に、冬はジャケットの下にダウンやフリースを着て、重ね着しています。

小さくなる

畳むと小さくなるので、持ち運びや旅行にも便利です。

着用の動画

ジャケットの動画をとりました。

マニアックな雨の日のコーデが見れます(笑)

上はGORE-TEXジャケット、下はモンベルのGORE-TEXパンツを履いています。

おわりに

GORE-TEXジャケットは、家で洗えるし、頑丈なのでメンテナンスしやすいです。

最近は色やデザインのバリエーションもたくさんあって、日常でも取り入れやすいアイテムです♪

マーモットのジャケットは、好日山荘のショップで買いました。

好日山荘《公式通販》

レビュー記事はこちらです↓

https://manasanpo.com/marmot-goretex-jacket/
あわせて読みたい
  • B!