Aurlandsdalenに行くつもりが【Aurlandsfjellet】

https://manasanpo.com

ノルウェーのテレビ番組71° Nordで見て、行ってみたいと思っていたAurlandsdalenのハイキング。

同エリアは、ソグネフィヨルド(Sogne fjord)、フロム(Flåm)鉄道が有名です。

さて、Aurlandsdalen方面に向かっていたんですが、間違えてAurlandsfjelletのほうへ行ってしまった。

カーナビで目的地を設定たのは私。やってしまった汗

電波も入らないし、標識もない。これは間違えたな、と気づきました。Aurlandsdalenはハイキングで有名だから。

間違えたけどせっかく来たので、Aurlandsfjelletを散策ということに。

名もなき場所でしたが、とてもきれいでした。その様子をお伝えします。

Aurlandsdalenではなく、Aurlandsfjelletに来た!

長いトンネルの方を抜けるとAurlandsfjelletに行くので、注意!

そしてずっと山道になります。

私たちは夜に着いたので、そのまま車中泊。両隣にいた車両はドイツナンバー。

たいてい電波が入らないような場所に必ずいるのはドイツの方。すごいな。

目の前にあるのは自然。それ以外は何もない。

山と羊

小屋がありました

ながーいベンチ!

バイク旅。羊を避けながら

もちろん滝も!


のんびり散策も楽しいです!

Lærdalの街を散策

やっと山を出ると、Lærdalという小さな街に出ます。

車を停めて、街をぶらぶら。

ノルウェーの田舎風景

かわいいベルです

ホテルです

観光オフィス兼カフェの手作りシャーベットが美味しかったです。

Borgundスターヴ教会


Lærdalの街を出て近くにある木造作りのBorgundスターヴ教会を見に行きました。

観光名所です。

グーグルマップをみる

おわりに

ノルウェーの山道は気をつけて

道を間違えて、行きたかったハイキングには行けませんでしたが、自然の中でゆっくり過ごしました。

たまには、こんなこともあります!

Aurlandsdalenのハイキングはまた次回ということで。

  • B!