今回は、旅行に便利な無印のグッズ<小分け用品、バスグッズ、オイル、下着>を紹介します。
ホテルのアメニティもあるけれど、わたしは自分用のトラベルセットを持参するほうです。普段使うものを使いたいのでね。
では、無印良品の旅行におすすめ4選をお伝えします。
①小分けやシャンプー類

旅行では、小分け、ミニサイズが便利です。
写真は、国内旅行用に追加した小分け容器とミニノートです。
普段使っているシャンプーやスキンケア用品を小分けして持っていきます。
ホテルのシャンプーやアメニティは香りが強かったり、苦手と感じることがあります。
自分が使っているものなら、安心です。

持参すると言っておきながら、シャンプーを買いました。
持参したシャンプーが旅の後半でおわってしまい、急きょ旅先の台湾で購入しました。
無印なら小さいサイズがあるので良かったです。
②入浴剤

お風呂の入浴剤、この重炭酸タブレットは1回分が350円とお高いですね。
今日はゆっくり温泉気分で入りたいというときに使っています。
シュワシュワ~と細かい泡がでます。無香料なので好きです。
最初はパッケージの説明を読んでいなくて、1回1粒だと勘違いして使いました汗。けっこう長く炭酸が続きますよ。
③マカデミアナッツオイル

マカデミアナッツオイルは、肌や爪の保湿用です。
ホテルの室内はかなり乾燥しているので、保湿はとっても大事ですよね。
マカデミアナッツオイルで、1本で全身に使えます。べとつかず肌がしっとりして良き。それに無香料というのもうれしいです。
髪を乾かすときはヘアオイル、寝る前は足のマッサージに使えて、万能です。
④ハーフトップブラ

無印のハーフトップブラを買ってみました。
旅行中は移動したり、たくさん動くので、下着も楽なものが良いですね。
洗たくもそのままコインランドリーに入れて洗いました。部屋干しで乾きます。
お値段が半額になっていてラッキーでした。
おわりに
無印の旅行に便利なグッズの紹介でした。
小分けや小さいサイズは旅行におすすめです。参考になればうれしいです。
無印の衣類ケース↓