インドネシア

バリ島サヌールに泊まった感想。アイコンバリ、スパ、ビーチは徒歩圏で便利

サヌールのホームステイ

バリ島は、どこのエリアに泊まるか?で悩みます。

わたしは高速フェリー乗り場に歩いて行けそうな距離という理由から、サヌール地区をえらびました。

泊まった感想は、徒歩5分や10分でキレイなモールやスーパーに行ける立地で、コンビニ・ATMもあって、思った以上に便利でした!

• ICON BALIに近い
  • ビーチに近い
  • 有名スパに近い
  • 高速フェリー乗り場には徒歩40分
  • 空港から30~40分

ホテルは、1泊4000円前後です。お安く泊まりたい方、1人旅、バリ島初めての方にもおすすめです。

では、サヌールに宿泊した感想、ホテルのデメリット、他に泊まってみたいエリアを紹介します。

サヌールに泊まった感想

サヌールには、バリ島に到着した日に2泊と、離島から戻ってきて4泊して、計6泊しました。

率直な感想は、サヌールは何かと便利、だいたい5分から10分歩いて行けました。

• 新しいモールICON BALI
  • サヌールビーチと遊歩道
  • 有名スパNEST
  • ナイトマーケット

落ち着いた雰囲気で、1人旅、バリは初めてという方にもおすすめだと思います。

ICON BALI

オープンしたばかりのショッピングモール、ICON BALIが徒歩圏でとっても便利でした。

お店はキレイ、トイレも無料でキレイ、値段が表示してあって、当たり前ですが値段交渉もないし、ゆっくり見れていいです。

スーパーで果物を購入
パイナップルとポメロをカットしてもらいました

この写真は、スーパーの果物コーナーで食べたい果物をカットしてもらったもの。新鮮です。

スーパーでは、お土産を探したり、インドネシアの食べ物を探したりでき楽しめます

空港からサヌールまでは、渋滞がなければタクシーで30分で行けるエリアです。※高速道路を利用

また、フェリーでロンボク島やヌサペニダ島に行きたい方もアクセスに便利です。わたしたちはホテルから港まで歩いて行きました。

あわせて読みたい
サヌールビーチ

サヌールのビーチ沿いは遊歩道になっています。

散歩をしたり、レンタルサイクルをしたり、泳いだり、のんびり過ごせる感じです。

4000円前後のホテルとデメリット

サヌール4000円前後のホテル

ホテルは1泊4000円前後のところに泊まりました。(インドネシアではホームステイといいます)

Booking.comやAirbnbをレビューや写真をみて、キレイそうなところを選びました。

ホームステイ
ホームステイは2軒から10軒ぐらいのホテル

表の通りから敷地内に入るので、外の音はうるさくなかったです。

部屋は2軒のみ

こちらは、左側がわたしが泊った部屋で、右はお隣さんの2部屋だけのホテルでした。

オーナーさんの家の敷地内にあります。

サヌール4000円前後のホテル

室内はこんな感じで、ベッドと浴室があり、ホテルと同じです。

ミネラルウォーターが毎日補充してあって良かったです。

わたしが泊ったバリ島のホームステイは、プールやスパ、レストランはなかったですが、最後2泊したところは簡単な朝食がでました。

ホームステイのように小さいホテルは、宿代が安いのはメリットですが、デメリットもあり!

トイレ・浴室が排水口のニオイがすることです。ちょっとクサいです。

バリ島に限らず、他の島も同じく。きっと下水道のシステム?のためかと思います…

(フローレス島とジャカルタで泊まったホテルは臭わなかったので、クサくないところもありました)

あとは、バスタオル1枚しかないのはちょっと不便だと思いました。ハンドタオルもほしい。

他のエリア:ウブド、ヌサドゥア

サヌール以外の候補としては、ウブドとヌサドゥアがありました。

田園と自然に囲まれたウブドでは、ヴィラに泊まるもよし。

海がキレイなヌサドゥアのプライベートビーチがあるホテルでのんびり、なんていいですよね。

違うエリアを組み合わせて泊まるのも面白いと思ったのですが、このあとの予定を考えて、結局ジャバ島に行くことにしました。

おわりに

夫が不調でホテルこもっていた間、わたしは昼は買い物、夜はマッサージへ行ってきました。

別記事でお伝えします。

あわせて読みたい

☆当サイトは広告を含みます☆

ブログ村のランキング応援、ぽちっとお願いします(無料です)。