シンプルライフ暮らし

月間ふり返り:9月にやりたいこと、冬対策で買ったもの

登山から戻りました。しっかり筋肉痛です。

最後の3日間は雨予報になり、予定を早めて帰宅。ちょっと心残りでありますが、次の楽しみにとっておこうと思います。

では、8月のふり返りを書きていきます。

8月の断捨離とよく読まれた記事

7月に続き、8月は断捨離やモノの見直しを時間があればやっていてました。

あるのが当たり前になっていた収納や配置。

ふと変えてみると、「もともと収納はいらなかった」、「なくても出し入れしやすかった」ことに気づきました。

普段見えている風景が同じだから、自分で気づかない動かして気づくことは発見でした。

この調子で、ずっとやろうと思っていた倉庫にも手をつけました。

キャンプ道具、スーツケース・バックパック、釣り具、工具・ペンキ・DIYグッズなど、ごちゃごちゃしていたものを、同じカテゴリーで寄せました。

使う頻度によって、取り出しやすい位置にまとめる

モノが多くて、全部は入りきらないと思ったけど、無事に棚にモノがおさまりました!びっくりです。

つもったホコリをとり、床掃除をして、スッキリしました。

今回は捨ててはないけれど、やっぱり使わないモノは捨てたい。これは次の課題です。

続きまして、8月によく読まれた記事5選+αで紹介します。

No1. ポルトガル マデイラ島の登山

No.2 グレゴリーのバックパック

No.3 マムートの日帰り用バックパック

実は初期不良で返品になり、代わりにデュカンをむかえました↓

No.4 オランダ航空エコノミーコンフォート席

特別機内食が無料で変更できた記事もアクセスが多かったです↓

No.5 カリマートリビュート40は、今季アップデートされました!

バックパック1つで旅行に行きたい方におすすめです。

9月にやりたいこと

9月にやりたいことは、年末年始の予定を決めること。早めに航空券をとることです。

日本に一時帰国か、または日本以外か?まだ考え中だけど、やっぱり実家がいいかな。

あと、9月はわたしの誕生日なので、美味しいものを食べたいです♪

早くも冬対策

最後に、ちょっと早いですが、冬対策に買ったものを紹介します。

乾燥用にはCeraVeのクリーム。今回はポンプ式を買いました。顔とボディに使えます。

だんだん日照時間が短くなるので、ビタミンDをサプリでとっています。

おわりに

9月はもう少しアウトプットをふやし、行動したいと思います!

あわせて読みたい

 

☆当サイトは広告を含みます☆

 

ブログ村のランキング応援、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

-シンプルライフ暮らし