広告 東京

帰国の前泊。久しぶりの東京でビックリしたこと、ホテルと買い物

日本帰省の最終日。

ノルウェーへ帰る前には、東京で前泊をしました。まる1日フリーでした。

久しぶりの東京でビックリしたこと、ホテル、買い物をまとめて書きました。今回は日記です。

広告

東京でビックリしたこと

わたしは電車やバスなど乗り物に乗るときは、ノイズキャンセリングイヤフォンを持くのですが、ホテルから出かけたときに忘れてしまいました。

大丈夫だろうと思ったけど、やっぱり地下鉄の音がうるさいと感じました。耳が痛くなり、途中から頭も痛くなってきました。

夫に聞いたらそうでもないというので、気にし過ぎかもしれません。東京メトロは、フリーWi-Fiが使えたので、Twitterをよんだり、行先の地図を確認したり、雑音から気をそらせました。

BOSEのノイキャンを使っています

【20%OFF】 BOSE QuietComfort Earbuds イヤホン 完全ワイヤレス ノイズキャンセリングイヤホン QC Bose bose ボーズ公式ストア

駅からホテルが近い?遠い?

ホテルは、羽田空港からモノレール1本で行ける浜松町に泊まりました。

駅近で、今年オープンしたばかりの「相鉄フレッサイン 大門駅前」です。

駅からは、徒歩5分とありました。実際は、駅が工事中で、ホテルに最寄りの出口から出られず、(地理が分からないので)ぐるぐる回って、荷物もあって大変でした。

ホテルのチェックインは機械で。アメニティは受付横に置いてあるのを取るスタイル。

場所は、大通りから1本裏の道に面していたので、静かでした。

翌日の空港に向かう日は、モノレール駅までの道をスタッフに確認しました。ちゃんと聞いてよかったです。

かっぱ橋で買い物

買い物は、浅草と表参道に行きました。

浅草文化観光センターに寄ってみました。8階にある展望台からの眺めです。

浅草文化観光センターの展望台から

夫がたい焼き器を買いたいと言うので、見に行きましたが、悩んで悩んで結局、買わなかった(;'∀')

わたしはキッチングッズを買いました。

表参道で買い物

SOUSOU
SOUSOUの靴下

SOU・SOUに行くために、表参道に行きました。

駅からはちょっと分かりにくいのですが、何となく道順を覚えていていけました。

和装スタイルの服や靴、靴下が可愛いSOU・SOU。気になる方はHPを見てね。

日本デザイン日本メイド SOU・SOU

ノベルティグッズをもらいました

商品はもちろん、スタッフの方や店内の雰囲気も気に入ってます。外では小雨が降ったからと、傘をくださいました。お気遣いがうれしいです。

おわりに

地下鉄の音にビックリした東京前泊でした。

買い物が終わって、帰りは地下鉄に乗りたくなくて、ホテルまで歩いて帰りました。

ノイキャン解説記事はこちらです↓

BOSE QuietComfortノイズキャンセリングで機内での疲労感が全然違った理由を解説

☆当サイトは広告を含みます☆

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。