広告 今月のやりたいこと 読書

3月のやりたいこと!引き続き、睡眠と運動がテーマです

Flower

3月になりました!今月のワクワクリストをやっていきます。

この記事では、2月のふり返りと3月のやりたいことについて書きます。

先月に引き続き、「睡眠と運動」がテーマです。

テーマは同じですが、さらにパワーアップして今月はできるだけ疲労を解消することが目標です。

広告

先月のふり返り

先月のやりたいことは、運動と睡眠でした。

まず運動についてです。

動画を見ながらやろう!と思ったのですが、結果は・・続きませんでした

原因は、動画を立ち上げることがメンドウに感じてやらなくなりました汗

次に睡眠。睡眠は気をつけました。

寝れるときもあれば、寝れない日もあるけれど、意識していたので平均7時間は寝ていました。

ちゃんと寝ると、とにかく風邪を引きにくくなります

元気だと、活動できる。ほんとこれは基本なんですが大事なことだし、うれしいことだなと思います。

寝不足になっていったん体調が悪くなると、体はキツイし、回復するにも時間がかかるし、たいへんです。

体調管理のためには、睡眠時間はちゃんと確保したいと思っています。

運動と睡眠のために良さそうと思って購入したスマートウォッチがこちらです。

Garmin Lily /ガーミン リリーを買いました。

Germin
Germin Lilyを購入しました

寝るときや運動するときに着用しています。

見た目が可愛いので、やる気アップ‼のような気持ちになります。

Germin lily
つけてみました

歩くときは、距離や歩数が分かって、数値がでるし、記録もつきます。

使用して1か月が経ちました。

数字で可視化できることがメリットだと感じています。

3月のワクワクリスト

さて、3月のやりたいことは、同じく睡眠と運動です

先月と何が違うのかというと、その質です。

ただ寝る時間を確保するだけでなく、もっと質をあげたいという欲が出ました。

それはなぜかというと、先日、「スマホ脳の処方箋」という本を読んだからです。

毎日毎日ネットやSNSをみて楽しんでいる時間。けっこうありますよね?

これは、実は脳はかなり疲労していることを知りました。

寝ても脳が疲労しているかもしれない。

スマホをいじっている時間って楽しいので、あっという間に時間が経ってしまっています、、

毎日の疲れを本当にとりたいなら、だらだらスマホ時間をやめることが重要です。

スマホ時間を減らして、脳疲労を解消すること、今月の1番の目標です。

運動は、サボりがちなので、なんとか工夫して(笑)続けようと思います。

データも断捨離

最近、妹が引っ越しをしたので、ビデオ電話で新しい部屋をみせてもらいました。

スッキリした部屋を見たら、わたしも断捨離したくなりました。

そして、ついに着手したのが、データ系の断捨離

膨大な量です・・・

メールもすぐにたまるので、大事なもの以外は選別して、削除しました。

使っていないアプリも、退会しました。

また使いたいなら、再登録すればいいから。

ため込んだグーグルフォトは、8年分ありました。

地道にハードディスクに移動させています。

残りはあと半分以下です。せっかくここまで来たので、もうひと踏ん張り。

モノと同じく、データもいつか・・はないです。

時間がかかるので、もう全部ばっさり捨てても構わないと思ったけど、せっかく作業したので終わらせたい。

ためないことが大事ですね。

おわりに

新しく購入したスマートウォッチや電動歯ブラシは、なかなか便利なツールです。

わたしは自分の生活に取り入れてよかった!と思いました。

今月も引き続き、睡眠と運動を意識して、スマホ時間を減らす生活を送っていこうと思います♪

created by Rinker
¥1,540 (2024/07/14 01:55:25時点 楽天市場調べ-詳細)
ガーミン リリースポーツ 010-02384-41 ライトサンド/ローズゴールド 【正規品】

電動歯ブラシの記事はこちらです。

あわせて読みたい

 

 

☆当サイトは広告を含みます☆

 

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

-今月のやりたいこと, 読書