広告 ロフォーテン諸島

1566段を登る絶景登山レイネブリンゲン【2020年情報】

ロフォーテン諸島で有名なハイキングは、Reinebringen(レイネブリンゲン)。

わたしはロフォーテン諸島への訪問数は2回で、今回は5日間ほど滞在しました。

去年は閉鎖されて登れなかったレイネブリンゲンですが、今年はオープンしたので、行ってきました。

本記事では、レイネブリンゲンのハイキング情報をお伝えします。これから行ってみたいという方に参考になれば幸いです。

広告

1566段を登る絶景【2020夏情報】

Reinebringen

ロフォーテンのレイネブリンゲンは、世界中から観光客が訪れる名所です。

傾斜が激しく登山道で事故になることもあり、2017年から登山道の整備が行われていました。2020年になり、再オープンです♪

1566段の階段を上った先にはフィヨルドとレイネの街を見下ろす絶景が目の前に広がります。

傾斜があり上り下りがキツイけど、1度は行ってみたい絶景です。

レイネブリンゲンの基本情報

中級レベル
448m
往復1~2時間
2キロ

私たちは往復2時間半かかりました。

登山日: 2020年7月19日

Googleマップを開く

レイネブリンゲン、さすが世界で有名な所なので混みます。駐車場は常に車でいっぱい。

私たちは駐車場が空いてそうな夕方に行きました。

Reine内の駐車場に停めて、歩いていくこともできます。

レイネブリンゲンの入り口

トンネル方面の横の歩道を300mぐらい進むと、右手に階段と看板が見えるので、スタート地点になります。

ここからスタートです

整備された登山道。

階段を登ります

ずっと階段が続きます。

まだまだ

途中にいくつか休憩スポットとベンチがあるので、休みながら行きました。

階段は登頂の150m手前まで。あとは歩いて登ります。

登頂からのビデオです。

reinebringen/panorama
パノラマショットです
レイネの街

レイネの街が見下ろせます。

訂正:【誤】1600段以上ではなく、【正】1566段

レイネブリンゲンを登ったあとにツイートをしました。

【誤】1600段以上ではなく、【正】1566段でした。スミマセン!

Lofoten info 参考のリンクです(英語)

Reinebringenの1600段以上の階段を歩いて登った(去年は工事中で封鎖)!
バランスとる、力の分散、膝を保護できるトレッキングポールを使ってよかった。私達と1人使っていたけど、特に段差の多い場所は上りも下りもポールが有るとないとでは足の負担が違うなぁと実感。最後は足ガクガクだったが😅 pic.twitter.com/mKeNKygUGb

— mana@北欧移住ノルウェー×ブログ (@manasanpo) July 20, 2020

ずっと階段なので、脚の負担が大。歩きやすい靴・トレッキングポールがおすすめです。

トレッキングポールがあると便利

おわりに

ロフォーテン諸島で有名な観光登山のレイネブリンゲンの情報をお届けしました。

最後は足がガクガクになる覚悟で行ってみてください‼