ロフォーテン諸島

初級ハイキングのVolandtindenは壮大な眺めが楽しめる

Volandstindenのハイキング

「ロフォーテン諸島でハイキングに行ってみたいので、オススメのハイキングコースを知りたい。できたらアクセスしやすい場所で、絶景が見れるところに行ってみたい。」

私のロフォーテン諸島の訪問数は2回で、今回は5日間ほど滞在。

今年は往復2~3時間で歩けるハイキングコース3か所に行きました。

本記事では、Volandtindenのハイキング情報をお伝えします。

歩きやすいハイキングコースなので、フィヨルド、海の眺めの両方を体験したい方、ロフォーテンの自然を楽しみながら歩きたい方にオススメです。

広告

VolandtindenからRambergビーチを眺める

Volandtindenは歩きやすいハイキングコースになっています。

途中からはフィヨルドが見え、雲がかかり圧巻の風景でした。最後は海のパノラマビューが見渡せます。有名なRambergのビーチが見えますよ。

家族連れもおり、子供たちは走り回っていました。すごいパワー‼

最後は幅が狭くなり、1人通れるぐらいの幅なので歩くときは注意してください。

Volandtindenの基本情報

初級レベル
557m
往復2~3時間(私たちは登り2時間、下り1時間かかりました)

登山日: 2020年7月19日

Googleマップを開く

Skjelfjordユースセンター横に無料駐車場があります。ここからスタートです。

下に見えるのが駐車場

目印に電柱があります

途中のフィヨルドが見えるところで取った動画です。

フィヨルド

いい眺めです

雲がかかって真っ白

登頂からの風景です。

壮観な風景です

尾根から撮った写真

最後、記念にパチリ

ハイキングコースのレベルは初級(イージー)ですが、風景は壮大です!!

ロフォーテン諸島にはたくさんのハイキングコースがありますが、歩きやすく、かつ絶景が見られるVolandtindenは穴場ハイキングだと思います。

私はハイキングブーツで歩きましたが、登山道がありトレックシューズでも歩きやすかったかなと思いました。

以上、Volandtindenのハイキング情報をお伝えしました。