広告 アウトドア ウェア

好日山荘で買ったもの。ミズノの冬インナーやノースフェイスなど

ノースフェイス ロングスリーブフラッシュドライ

アウトドアショップの好日山荘に行ってきました。

買ったものは、冬物・インナー・小物の5点。では、紹介します。

広告

ミズノNo.1発熱ブレスサーモ×メリノウール

ミズノのメリノウール
ミズノのNo.1発熱インナー

ミズノの発熱ブレスサーモ×メリノウールは、冬のベースインナーとして最強レベル!

そんなウワサを聞いたのは、登山YouTuberのかほさんの動画です。

ミズノのメリノウール
ミズノのブレスサーモ×メリノウール

自分の体の水分で発熱するというミズノのブレスサーモは、なんと30年前からあるそうです!

ミズノのブレスサーモ
ミズノのブレスサーモを体験

本当なのか!?ブレスサーモを店頭で体験してきました。

お試し用のブレスサーモに水分をかけてみると、ポカポカになりました。

わたしが、すごい、すごいと言っていたら、一緒に買い物にきていた父が「買う!」と即決したので、プレゼントしました。

ミズノのメリノウール
ミズノのブレスサーモ×メリノウール

発熱レベルは1~4あって、こちらはレベルMAXです。

レベル1~2の日常使いのタイプ、スキー、雪山や極寒地で使うアクティブタイプがあります。

ノースフェイスのフラッシュドライ長袖

ノースフェイス ロングスリーブフラッシュドライ
ノースフェイスのロングスリーブフラッシュドライ

フラッシュドライ3Dという名前のベースレイヤー。

生地が面白いなと思いました。

ベースレイヤーですが、ピタッとしないので、肉感をひろいません。

ほどよく厚みもあり、1枚でも着れます

ノースフェイス ロングスリーブフラッシュドライ
ノースフェイスのFlash Dry 3D

生地をアップにしてみると、写真のようにボコボコしています。

汗をかいてもべとつかない仕組みになっているそうです。

デザインは、クルーネックジップアップの2種類があり、わたしはクルーネックにしました。

クルーネックだと重ね着するときに便利だからです。

寒いときはネックウォーマー、さらに上にフリースなどを重ねるので、クルーネックのほうが使い勝手が良いです。

首回りも日焼け対策したい!という方はジップアップが良いですね。

マーモットの手袋

マーモットの手袋
マーモットのパワーストレッチフリースグローブ

登山用に薄手の手袋を探していました。

夏は単体で使い、冬はインナーグローブとして重ねて使います。

これまでメリノウールのインナー手袋を使ってきましたが、薄いため指先に穴が開きやすい!毎年買い替えが必要でした。

そこで、今年はフリース素材にしてみました。

ポーラテック社のパワーストレッチプロ製で、ストレスなく動かしやすいです。

カラーはピンクと赤、ド派手でよく見えます。

手首までしっかりカバーされているのもgoodポイント。

タッチ反応もちゃんとできます!

ファイントラックの山ブラ

ファントラックブラ
ファイントラックのスポーツブラ

ファイントラックの山ブラ、限定色を見つけたのでゲットしました。

カラーはコーラルピンク。ベージュに近いピンク色です。

スポーツ用はブラックが多いので、この色はうれしい。

メッシュタイプなので春夏秋用です。

エアバッグ

エアバッグ
スタッフバッグ11L

エクスペドのドライバッグ20Lが欲しかったのですが、ネットも店舗でも売切れていました。

そこで、グラナイトギアの11Lのエアバッグを買ってみました。

11Lはちょっと小さいかもと思ったけど、旅行には着替え、登山にはフリースや雨具などを収納するには良い大きさでした。

エアバッグ
畳むと小さくなります

超軽量の26gです。

薄くて軽い。しかも丈夫そうな生地です。

おわりに

2024年最初の好日山荘で買ったものを紹介しました。

参考になればうれしいです。


登山用品・アウトドア用品専門店の好日山荘《公式通販》

買ったもののリンクをはっています↓

好日山荘で買ったものシリーズ↓

あわせて読みたい

 

 

☆当サイトは広告を含みます☆

 

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

-アウトドア, ウェア
-