広告 フィンランド

ヘルシンキ中央駅から徒歩15分、Scandic Hakaniemi Hotelに宿泊

https://manasanpo.com

ヘルシンキ中央駅の周りは近くて便利だけど、ホテルが高い💦

1泊150ユーロ~200ユーロって。。。

狙うは、100~120ユーロ代!

スカンディックホテルがありました(スカンディックホテルは、北欧にあるホテルチェーンです)。

Scandic Hakaniemi 、1泊108ユーロ。

中央駅からホテルまでは約1キロ。1キロなら歩ける距離です。

 

広告

Scandic Hakaniemi Hotel

満足度:
宿泊費:216ユーロ(2泊、朝食付き)
Wifi:つながる

スカンディック ハカニエミ(ヘルシンキ)をBooking.comで検索する

ホテル施設全体はちょっと古い感じだが、まぁOK。


ベッドマットレスの寝心地はまぁまぁとか言わず、寝るだけと割り切る(笑)

お湯ポットなどは部屋になく、受付で有料販売。

ホテルでは、5ユーロぶんのクーポンがもらえたので、飲み物を購入して使いました。

水やジュース以外には、ビールなどのアルコールもあり。


朝ごはん会場で、ムーミンを発見!

 

ホテルのまわり

ホテルの前はHakaniemiマーケットがあり、野菜、肉類、チーズやパンなどの食材、他にはお土産や雑貨を売っています。

ホテル出てすぐ近くにスーパーマーケットも2件ありました。近いので夜出かけても問題なかったです。

マーケット側には、Hiltonホテルがあります。

 

アクセス

交通も便利で、バス停、メトロ、電車もあり。

フェリーターミナルからホテル前までは7番のメトロで行けます。

空港行のバスは、マーケット前のバス停から出ていて、40分ぐらいで到着しました。

空港行バスは615番、片道6,50ユーロ。

 

 

おわりに

ヘルシンキでは、中央駅から1キロにあるホテルに宿泊しました。

歩いて15分。遠くはない立地。

マーケットで朝からお店をみたり、まわりにあるスーパーやコンビニで買い物するには、便利。

空港行バスもあり。

朝ごはん付きで比較的リーゾナブルに、そして便利に泊まれたホテルでした。

 
スカンディック ハカニエミ(ヘルシンキ)をBooking.comで検索する

 

 

☆当サイトは広告を含みます☆

 

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

-フィンランド
-