広告 今月のやりたいこと

4月のワクワクリスト!一時帰国とブログオフ会

flower

新学期、新年度の4月ですね。

さて、わたしは夫の恩師と約10年ぶりの再会&ハイキングからスタートした4月です。

先生ご夫婦との弾丸旅行は、充実してとっても楽しかったです。

そして、今月はまだまだ楽しみがいっぱい。なぜなら、一時帰国もあるからです。

では、先月のふり返りと今月のワクワクリストをやっていきます。

広告

3月のふり返り

3月は、夫のフィールドワークや学会準備があって、忙しい毎日でした。

とくに体調には気をつけました。

忙しいときこそ、ソファで横になったそのとき、スマホを見たりしませんか?

あっという間に時間が経ってしまいますよね。

それを分かっているから、筋トレしたり、ウォーキングをして、動く!ことを意識しました。

そして、睡眠時間も7時間以上を心がけました。

夫もわたしもスマートウォッチを使い始め、お互い健康チェックが日課になったのも良かったことのひとつです。

ただ、3月後半は忙しかったので、あまり覚えてない(笑)

実際には、寝れない日もありますから。元気だったのでよし。

あくまで目安なので、結果オーライとしています。

あわせて読みたい

4月のワクワクリスト

今月は日本に帰るし、やりたいことがいっぱいあります。

4月のワクワクリストです。

    1. 恩師とハイキング旅行
    2. ブログオフ会
    3. 親せきや友達に会う
    4. 美容メンテナンス

      1.のハイキング旅行は、すでに行ってきました。

      晴天に恵まれて、とてもラッキーでした。無事に案内できホッとしています。

      そして、初めてのブログオフ会です。

      実は声をかけるのは、ホントに緊張しました!

      でも、えいや!と最初の1歩踏み出してみるのは大事ですね。お会いするのが楽しみです。

      新しい地でがんばる家族や友達がいます。

      転職した妹、進学した甥っ子。友達は結婚したり、環境が変わったり。

      会って話がしたい。ならば、会いたい人には会いに行く!です。

      最後に大事な美容メンテです。

      眉毛スタイリングに興味があります。

      わたしは眉毛が濃くて、ハサミで切るんだけど、なんかすぐにボーボーなんです

      美容院で眉毛を整えるスタイリングをやってみたいと思います。

      おわりに

      4月も元気に活発に過ごしたいと思います。

      あとは、やっぱり買い物も。 元気の源でしょう(^▽^)/

       

       

      ☆当サイトは広告を含みます☆

       

      ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

      にほんブログ村

      -今月のやりたいこと