広告 今月のやりたいこと

2023年によく読まれた記事&1月のやりたいこと!

2024年スタート

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

心痛む年明けとなりましたが、前を向いてできることをしていきたいと思います。

では、年末年始のこと、2023年に読まれた記事、1月にやりたいことを続けてお伝えします。

広告

年末年始と今年の運勢

年末年始、夫はスペイン実家へ。わたしは日本でそれぞれお互いの実家で過ごしました。

お墓参りや高齢の親せきにも会ってきました。

omikuji
おみくじ

今年の運勢は中吉

朝日は昇るから夕日となり沈むのだ 人生もまた然り 昇るから沈む しかし必ず昇る

どんなことがあっても復活する!そう信じてます。

旅行運も良かったです。

長旅には良い時期 人生が変わる旅になる

2024年はもっと旅に出よう♪

2023年に読まれた記事と12月の人気記事

では、2023年に読まれた記事のトップ3を紹介します。

意外にも、冷蔵庫の記事がNo.1でした!

引っ越しのあと、冷蔵庫を設置したときでした。

冷蔵庫のドアが壁に当たってしまい、夫と一緒に作業バトルして、冷蔵庫のドアの向きを変更しました。

それでもドアと壁がギリギリなため、クッションシールを貼っています↓

あわせて読みたい

第2位は、機内持ち込みリュックの記事です。

わたしの旅のお供、カリマートリビュート40Lのリュックです。

1泊2日や3泊4日の旅行にも持っていきました。

リュック1つだと、すぐ移動できるし、荷物の紛失もありません。

あわせて読みたい

第3位は、同じくカリマートリビュートのより詳しいレビュー記事になっています。

あわせて読みたい

12月の人気記事は、ノースフェイスのウォームパンツでした。

去年の12月後半は寒かったですよね。

ウォームパンツは、内フリースがついていて暖かく、しかも見た目は着ぶくれしない。おすすめです。

あわせて読みたい

1月にやりたいこと

1月にやりたいことは、

  • 温泉に行く
  • 萩市に観光
  • メルカリに出品
  • Windows11にアップデート

去年、長門湯本を散策したときは、温泉には入らず足湯だけでした。

今回は山口県最古の恩湯に行ってみたいです。

萩も同様、GW前で人が多く、道の駅までしか行きませんでした。リベンジです。

父が作った動画です↓

父と散策@長門湯本

そして、メルカリ。ユキコさんのブログを読んで、チャレンジしたい気持ちになりました。

さっそく登録まではしました。次は出品の準備です。

そしてそして、ずっと放置していたWindows11でございます。

アップグレードのお知らせが来てはいましたが、そのままだった。ブログでやります!の宣言です。

おわりに

今年も元気に健康に過ごせますように。

1月もよろしくお願いします!

 

 

☆当サイトは広告を含みます☆

 

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

-今月のやりたいこと