広告 ウェア

靴下で足痛い⁉ダーンタフのハイキング用靴下を買い足し

ダーンタフ

1時間ほどのハイキングにでかけたときの話です。

その日は普通の靴下を履いていました。

「あれ、足が痛い

ハイキングシューズで歩いていたにもかかわらず、足に違和感を感じました。

1時間程度だからと思ったのがいけなかった。ハイキング用の靴下はやっぱり大事!と改めて感じたことをお伝えします。

広告

靴下は大事だよ

軽いハイキングなので、靴下は普段用の靴下のまま。

靴は、ハイキングシューズだから、大丈夫。そう思って歩きました。

そしたら、足が靴のなかで泳ぐ感じがして安定しません

靴紐を少し締めてみました。

それでも滑っている感覚が残ります。頭の中でどこか足元を気にしながら歩く羽目になりました。

夫も同じく、普段用の靴下を履いていたので、足がちょっと痛いと言っていました。

履いていたシューズは、いつものスポルティーバのウルトララプターでした。

ダーンタフ
靴下の厚さ

普通の靴下とハイキング用の靴下を比較してみました。

同じメリノウール製の靴下です。

厚さを見るとぜんぜん違っています。

クッション機能とフィット感。靴下ひとつですが、勉強になりました。

次からは、ちゃんとハイキング用靴下を履くこと!です。

ダーンタフのハイク用靴下

ダーンタフ
買い足した靴下

お気に入りのハイキング用靴下は、ダーンタフのものです。

お値段しますが、機能性と耐久性は抜群なのです。

以前書いたダーンタフ靴下のレビュー記事はこちらです

ダーンタフ
フィット感が抜群です

足にピッタリ、でもきつくはないフィット感が◎

歩いてみると買ってよかったと、うなずけます。

ダーンタフ
カヌー柄

今季は、追加しました。

わたしはクマの柄を2足。カヌーの柄は夫の分です。

ダーンタフ
クマ柄

ヒミツのネタなんですが、ダーンタフの靴下は、臭くならない

2日間つづけて履いても大丈夫です。

きっとメリノウールの防臭効果です。

ダーンタフ
ダーンタフ・コレクション

最後に、わたしのダーンタフ・コレクションは、計4足。

これで4日間は履き回ししなくても良くなりました!

おわりに

今回は靴下で教訓になりました。

足が痛くなってはハイキングが楽しめませんね。

ダーンタフ靴下の記事が参考になればうれしいです。

ダーンタフのレビュー記事はこちらです↓

あわせて読みたい

 

 

☆当サイトは広告を含みます☆

 

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

-ウェア
-,