広告 日帰り登山

Lyngen fjordへ日帰りドライブとハイキング

トロムソから車で約1時間半~2時間で行ける、Lyngen fjord(リンゲン フィヨルド)へ行ってきました。

リンゲンは美しいフィヨルドに囲まれ、夏はハイキングやトレッキング、冬はスキーで有名な自然豊かな所です。

日帰りでドライブ、ハイキングにも行ってきたので、行き方・アクセス、ハイキングの紹介をします。

広告

トロムソからリンゲンへの行き方

トロムソからケーブルカーのある方面、トロムソダーレンに向かって行き、フェリー乗り場のあるBreivikeidetまで行きます。

だいたい毎一時間ごとにフェリーがあるようですが、フェリーの出発時間+約10分前に着くぐらいを目安に出かけるといいです。

Breivikeidet(トロムソ)- Svensby (リンゲン)フェリー110krを支払い。乗船時間は20分ぐらい。船内に売店あり。

行き、Nordover fra Breivikeidet。

帰りは、Southbound from Svensbyになります。

トロムソ市内からリンゲンまでは車で約1時間半ぐらいで着きました。

フィヨルドに囲まれているためドライブも楽しい。自然に癒されます。

途中、観光インフォメーションの看板があったので寄ってみることに。

かっこいい駐輪場

観光インフォメーションがあるのは一般のお店の2階です。行ってみると無人で、SELFHELPと書いてある

お土産?のTシャツがカッコよかったけど、無人なので見るだけ~

置いてあったパンフレットをもらい、どこに行こうかと探してみると、近くに滝があったので、そこでハイキングすることにしました。

Rottenvikfossenでハイキング

Rottenvikfossenイージーハイクと書いてあります。

いざ行ってみると、滝まではけっこう急な坂をたしか3回ぐらい上がっていくのできつい。

短い距離ですが、このアップダウンが、結構足にくる。このトレイルは初級ではないでしょ、、と半分疑いながら歩きました。

トレイルは地図にあったより上?なのか、水量が少ないのか、そんなに見ごたえがあるわけではなかったので、ベンチのあるところまで行き、小休憩。

風景を眺めて写真を撮って下山しました。

いったん駐車場に戻った際、駐車場横にある橋の下にトレイルがあるのを発見しました。

川沿いにトレイルがあり、こちらが初級のようです!あとで看板があることに気づく。

川沿いのトレイルのほうも歩いてみました。

水がきれい。水量もあって、寒くなかったら泳ぎたかったな~。

おわにり

リンゲン フィヨルドのドライブ良かったです。

セニアやロフォーテンに比べてキャンピングカーや観光客も少ないので、のんびりと自然やフィヨルドを楽しめるエリアだと思います。

リンゲンには小さい街がありますが、大きめのスーパーやガソリンスタンドもあります。

リンゲンのblue lakeを見に行った記事です。

☆当サイトは広告を含みます☆

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。