広告 日本

妹と東京散策!おむすび御守り高木神社&大丸東京で都路里のパフェを堪能

今回の一時帰国、最後の週末は、妹と一緒におでかけに行ってきました。

東京スカイツリーから歩いて数分、むすびの神様「高木神社」に参拝に行きました。そのあとは、東京大丸の都路里で抹茶パフェを堪能(^^♪

散策の1日と買ったものの紹介です。

広告

おむすび御守りの高木神社

高木神社に行くために押上駅に到着しました。

ソラマチ
キャラクターショップ

スカイツリーは遠くからみたことあるけど、こんなに近くで見上げるのは初めてです!

駅直結のソラマチにはたくさんショップがあって、とても楽しい。なかなか簡単に外に出れません。

次回はスカイツリーとソラマチをじっくり見たいと思いました☆

では、高木神社を目指します!

高木神社

歩いて5分、高木神社は、住宅街の中にありました。

高木神社
ご鎮座555年

ご鎮座555年・令和5年の5月に参拝になり、なんだかラッキーです。

高木神社
雨の日の参拝

「人と人の縁を結ぶ」や「相談や交渉がまとまる」というむすびの神様の御神徳があるそうですよ。

高木神社
鯉のぼり

おみくじを引くと、妹は大吉。わたしは凶でした💦

高木神社
御守り

おにぎり御守りと、へのカッパ御守りを受けました。ネーミングが可愛いです~

東京大丸の都路里

お茶大好きな妹が推しの都路里でお茶休憩です。

都路里
都路里のパフェ

季節限定と迷ったけど、抹茶パフェをセレクト。妹はほうじ茶パフェ

もう、どこから食べても全部美味しい画ですよね。

お腹いっぱいに幸せ気分を味わいました。

買ったもの

東京スカイツリーのソラマチでは、ポップストアでみかけた青衣で靴下を買いました。

九条ネギ柄やタコ柄のワンピースがなんとも鮮やかで素敵でした。

目立つけど、可愛いかったですよ。

青衣のタコ靴下

妹は日本製のTシャツと靴下、わたしはタコの靴下をゲットしました。

大丸東京では、石井スポーツ東急ハンズも入ってるので、要チェックでしょう(笑)

ワコールのCW-Xのタイツは知っていたけど、下着もあるんですね!

初めて、CW-Xのスポーツショーツを購入してみました。

CW-Xのスポーツショーツ

サイズはL(92~100㎝)で、ピッタリです。

お尻が大き目なので、LLと迷いましたが、締め付け感はありません。

8方向にのびるストレッチ素材と速乾性。ハイキングで使ってみて、履き心地を検証してみたいと思います。

おわりに

大丸のあとは、印伝屋の青山店にも行きました。

夕方には大学生のいとこも合流して、みんなで夕ご飯を食べて解散しました。

充実した1日でした。

東京おでかけ記

あわせて読みたい
あわせて読みたい

 

 

☆当サイトは広告を含みます☆

 

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

-日本