広告 今月のやりたいこと

6月のワクワクリスト!やりたいことはやろうと思ったこと

6月です。恒例のワクワクリストを書いていきます。

今月やりたいことと、先月のふり返りです。

広告

6月のワクワクリストは

今月やりたいことです。

  • VPNを使用してみる
  • ハイキングの準備

VPNとは何ぞや?ですよね。

簡単にいうと、バーチャルセキュリティのことです。

VPNの中でもとくにNord VPNは聞いたことがあったけど、あんまり詳しくは知識がありませんでした。

VPNとは、Virtual Private Network

VPNを使うと、ネット回線やアクセスのセキュリティを強化することができます。

以前、クレカ詐欺にあったことがあるので、オンラインの支払い等は気をつけているけれど、つなげているインターネットの安全性はどうだろう?

例えば、カフェやホテルのフリーWiFi

誰かから個人情報を見られたり、アカウントの乗っ取とられる可能性がないわけではないですよね。。

日本帰省のときには、空港やホテルでWiFiを使ったので、やっぱりVPNを使ったほうがリスクは低くなると感じました。

以前は、PC用セキュリティソフトを契約していましたが、契約期間がおわり、更新はしていません。

その代わりに、VPNでデジタルセキュリティを強化してみようと思っています。

VPNサービス会社は、いろいろあるけれど、以前から聞いたことのある有名なNord VPNにするつもりです。

NordVPNを見てみる

旅行YouTuberおのださんの動画が分かりやすいので、ご覧になってください。

わたしももう少し勉強してから、契約するつもりです。

クーポンコードがあると、月々500円ぐらいになります。

それなら、続けられるお値段。

YouTubeでフォローしているuslifeさんの動画を見ていたら、クーポンがあったので、動画リンクをはっておきますね。

【ヨーロッパ似合わない】フランス鉄道の旅

Grytetippen
ハイキング

次に、ハイキングの準備です。

夏の本番に向けて練習!

8月には、スペインから夫の親せきがノルウェーに遊びに来ることになりました。

ハイキングに行きたいとのことで、そっちの準備もしなければ、です。

新しい靴も買ったので、近所のウォーキングで慣らして履いています。

5月をふり返って感じたこと

5月は、GWは日本の一時帰国で日本にいました。

ゆっくり過ごしたり、充実した時間、両方大事でした。

そして感じたことがあります。

それは、やりたいと思ったことは、できたらすぐやろう!ということでした。

温泉に行きたかったら、行く。

岩盤浴に行きたかったら、行く。

食べたいものを、食べる。

会いたい人に、会いに行く。

あとで行ける、チャンスがあると思うそのときには、チャンスはないかもしれないから。

今か、どうしようかな?と考えるのはもちろん大事だけど、そのどうしよう?に時間をかけ過ぎてしまうことがあります。

そんなことが今までも何度かありました。考えたはずなのに、ただ単純に忘れてしまうこともある汗

あれこれ考えて行動しないのではなく、考えながらささっと動く!ようにしたい。

決断に時間がかかってしまうことは、=時間がもったいない。

もったいないならまだいいけれど、もしかしたら、チャンスを逃していることもあるかもしれません。

わたしは、そういう性格だと分かっているので、行動するが吉。

では、行動するのに良い方法はというと、書くこと

わたしは、寝る前の時間に、やってみたいこと、思いついたこと、楽しかったことだけを手帳に書いています。

このブログ記事のように、ワクワクリストと名前をつけて、継続してブログに書くことも一歩一歩行動に近づけていける気がします。

あわせて読みたい

おわりに

林修先生の「いるやるの?今でしょ」

片付けと一緒で、あとではないと思ったほうがいい。

あとでと思った時点で、やる気の鮮度が失われるし、あとで別にやりたいことも出てくる。

今の瞬間が一番若いんだから、やっぱりやるなら今でしょ!というのが、今回感じた学びでした。

 

 

☆当サイトは広告を含みます☆

 

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

-今月のやりたいこと