買い物

アラフォーも着るよ北欧の可愛い服。2022年の新しいブラウスとコットンセーター

Gudrun Sjödénでお買い物!

ラッピング

トップスを新調しました。

今回もスウェーデンのブランドGudrun Sjödén(グドルーン・シェーデン)。

デザインがキュート?と思いましたが、着たいものを着ることにしました(笑)

新しく迎えた服と手放す服についてお伝えします。

広告

2022年の新ブラウスとコットンセーター

今回も Gudrun Sjödén のオンラインショップで買いました。前回買ったのはセーター

Gudrun Sjödénでブラウスを買いました。
リネン生地のブラウス

リネンブラウスは、プリーツがポイント。

可愛いデザインでも色が落ち着いているため、中和されていいなと思いました。

着丈は長いのでお尻が隠れます。もう少し暖かくなってきたら着る予定!

Gudrun Sjödénでコットンセーターを買いました。
コットンセーター

オーガニックコットンのセーターです。この柄は一目ぼれ♪でも夫にはパジャマと言われたデザインです汗

生地が厚手なので、下にウールの肌着を着れば、今の時期も使えます。

ふわふわ柔らかくて、軽いです。無地の色違いがあれば、もう1枚欲しいな。

Gudrun Sjödénでお買い物!
ラッピング

袋を開けたら、ラッピングが可愛い♪

ブラウスもコットンセーターもMサイズを選びました。

横幅はかなり余裕があるのでSでも良さそうですが、肩幅はちょうどいいです。

乾燥機で縮む可能性があるから、大き目でもいいかと・・(;'∀')

春のカタログが来ました。見るだけ~

よくブログでみるカラーとか骨格タイプが気になって、無料のオンライン診断を受けました。

いくつかやってみて同じ結果だったので、私のパーソナルカラーはオータムで、骨格はナチュラルらしい。

いつか実際に診断を受けてみたいです!

被服計画で迷わない買い物

今年は被服費の年間計画を立てています。

長袖が2枚欲しいと思っていたので、2枚を購入です。

セールとか半額の文字を見ると、つい買おう買おうと脳内催促が働くことありませんか?

「今年は何がいる?」と事前に考えていたので、買い物の際に役立ちました

\2022年の被服費予算/関連記事です

クローゼットの点検と買い物はセットですね!

手放したブラウス
ボダンのデザインが好き

今回は、クリーム色のブラウスを手放します。2016年にスペインで買ったもの。

ちょっとキツくなって(私が成長したんだが)、ほとんど出番がなくなり感謝離です。

あと、冬ズボンもヒップが破裂しそうなのが1枚あって、今回こそは(毎年着れるんじゃない?とごねていた)手放します。

おわりに

被服の年間計画を立てていたので、セール中でも無駄遣いすることなく買い物するのに便利でした。

新しい服を買うのと同時にクローゼット内も点検して、アップデートを忘れずに。

春よ来い!新しい服は気分があがります。

\北欧デザインのセーター/関連記事です

 

ブログ村のランキング、ぽちっとお願いします(無料です)。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ
にほんブログ村

-買い物